別府の老舗洋食屋さん「グリルみつば」に行きました♪

2021年5月24日

別府市にて・・・
何か洋食的なものが食べたいっ!
ということで、スマホで検索して見つけました「グリルみつば」。
なんと創業60周年!
どんなお店でしょうか?

「グリルみつば」はこんなお店♪

ハイ!こちらです♪
別府駅から歩いて10分くらいかな?

→くわしい地図はこちら

かわいらしい建物ですね❤️

中に入るとこんな感じ。

加湿器やアルコール消毒液も設置してあり、新型コロナウイルス感染予防対策もなされています。

私たちは、入って右側のお部屋へ案内されました。
テーブル席が3つありました。

メニューはこんな感じ。
うわー!いろいろあるな〜
やっぱ、セットメニューがいいかな・・・?

ハンバーグにトンカツ、フライ・・・迷うわー♪

おっとー!
豪華な「豊後牛鉄板焼ランチ」もあるよ!
贅沢だー( ゚д゚)

そう、そして中華料理なんかもありますよ。
選択肢がたくさん!
何にしようかな?

「グリルみつば」でヒレカツ定食いただきました♪

私は「ヒレカツ定食」をチョイスしました😍
ご飯と赤だし、お漬物がセットです。

このデミソースがすごいんです!
自家製で、豊後牛すじ肉、セロリ、にんじん、玉ねぎなどを10日間煮込んで作っているそうです ( ゚д゚)

そのおいしいデミソースがたっぷりかかって・・・❤️

ヒレカツ、すごーーーく柔らかかったです😍
デミグラスソースも、どこか懐かしいお味で、野菜の旨味がぎゅっとつまっておいしいです♪
ラードで揚げているので、サクサクで香ばしい〜

このトンカツに使われているパン粉ですが・・・
これまた、別府の老舗パン屋さんの「友永パン」の食パンから作っている自家製とのこと!
ワタクシなっぴー 、「友永パン」も大好き❤️
びっくりしましたー!

付け合わせの野菜やポテトサラダも、洋食屋さんらしくていい感じ♪

そしてコチラは、お連れさんが注文した「トンカツ定食」
お肉が大きい!( ゚д゚)

いつものように、一切れ盗みました 笑
トンカツの方は、お肉の歯応えがあり、それでいて柔らかく、コチラもおいしいです❤️

どこか懐かしい感じの洋食。
60年にわたって別府で愛され続けてきた味なんですね〜
いやーおいしかったです!
ごちそうさまでした❤️
次はハンバーグをいただいてみたいなー!

「グリルみつば」お店情報

住所〒874-0920
大分県別府市北浜1丁目4−31
電話0977-23-2887
営業時間11:30〜13:30(ラストオーダー)
18:00〜20:00(ラストオーダー)
定休日火曜日
駐車場3台
お支払いカード不可
「GoTo Eatクーポン」可

→「グリルみつば」予約はこちらからできます♪

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックお願いします♪