デザートがおいしすぎるカフェ「9 1/5 cream(きゅうとごぶんのいち くりーむ)」に行きました♪

以前、このお店のタルトをいただいたことがありました。
生地がサクッとして香ばしく、それはそれはおいしくいただきました😍
なので、ガレリア竹町にカフェができた時から、気になって仕方なかった!
ランチもできそうだし、ちょっと行ってみることに♪

「9 1/5 cream」はこんなお店♪


場所は、オアシスからガレリア竹町を歩いてきて、左側です。
くわしい場所はコチラ

入り口の前に、看板やらソフトクリームやらあります 笑
この門をくぐって・・・

この建物の2階です。
らせん階段を登っていくと・・・

はい!コチラが入り口です♪
入り口には、店名などなにも書いていないので、「?ここかな?」って思っちゃいました ^_^;

中に入ると・・・
狭いけど、いい感じ♪

おしゃれなインテリア😍

テーブル席が5つと、カウンターが2席です。

ワタクシなっぴー 、開店時間の11時半すぎにお店に入りましたが、すでに満席 ^_^;
予約しておくのが無難みたいです。

→コチラから予約できます♪

さて!何をいただこうかな♪

気になるのは、「十六穀米タコライスプレート」!

ピザもおいしそう・・・
メニューを見ているこの間にも、ピザの焼ける香ばしい香りが漂っています・・・😍

そしてこのパフェが!( ゚д゚)
これ、どやって食べるんだろ?
まず上に乗っ下てるタルト?を取り皿にとって〜?
うむー!おいしそう・・・

9 1/5といえば、やはりタルトははずせない!
ソフトドリンクとソフトクリームがついたセット、いろいろ食べられておトクかも♪

「9 1/5 cream」で「十六穀米タコライスプレート」いただきました♪

お値段は1,200円です。
うわー!おいしそう😍
「タコライス」とはご飯の上に、メキシコの「タコス」の材料を乗せた沖縄料理!
コチラのお店では、十六穀米の上にひき肉と野菜とパリパリのトルティーヤ。
そして半熟の目玉焼き!

サルサソースは大根とトマト。
ピリッとして酸味もアリ。
スープはわかめスープでした♪

野菜はレタス、トマト、アボカドも入ってる!

タマゴを崩すと、トロ〜リ😍

タマゴと一緒に食べたり、野菜やピリッとしたひき肉と食べたり、レモンを絞ったり、はたまたサルサソースを混ぜて食べたり・・・
いろんな味が楽しめて、楽しい♪

おいしくて、満足感もかなりありましたよ♪
オススメです❤️

やっぱりデザートははずせない!?タルトセットもいただきました♪

お腹いっぱいになったけれど、やっぱりガマンできませんでした 笑

どのタルトにしようか迷いましたが・・・
「果物の絨毯」にしました😍
ドリンクとソフトクリームのセットで900円です。

フルーツは、ピンクグレープフルーツ、いちご、オレンジ、キウイなど。
サクサクのタルト生地の上に、落っこちそうなくらいのっています❤️

サクサクのマカロン😍

「いいね!」の形のクッキー!

いやーおいしすぎる❤️

そしてそして!
コチラがセットの「豆乳美肌ソフト」のミニサイズ。
これがまた・・・😍
豆乳と、濃厚ソフトクリームをブレンドした、おいしいソフトです〜

弾力があり、しかもなめらか〜
味が濃い♪

ドリンクは、ホットコーヒーにしました❤️

あーもう満足・・・❤️

お腹いっぱいのはずなのに、他のお客様に運ばれていくパフェに目がいってしまう、ワタクシなっぴー であります 笑

次はお連れさんと来て、ピザをシェアし、パフェも食べる!ってのをやってみたいです♪

大満足のランチをいただきました!
ごちそうさまでした❤️

「9 1/5 cream」お店情報♪

住所〒870-0035
大分県大分市中央町3丁目6−4−2
フォレスタ竹町 2F
電話09015168413
営業時間11:30〜18:00(ラストオーダー)
定休日月曜日
駐車場なし
お支払いカード利用可
PayPay 利用可
「GoTo Eatクーポン」利用可

→コチラから予約できます♪

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています!
よろしかったら、バナーをクリックお願いします♪