お弁当もヘルシー♪「茶千(ちゃせん)」でテイクアウトしてみたよ!(大分市大道町)

大分県も、新型コロナウイルスの感染が広まって・・・
なかなか外食に行きづらくなってきました ヽ(;▽;)
こんな時は、テイクアウト!

以前ランチに行った、大分市大道町にあるカフェ「茶千」に行ってみることにしました♪

→「茶千」の記事はこちら

「茶千(ちゃせん)」はこんなお店♪

大分市の、いわゆる「大道旧道」にあります。
くわしい地図はこちら

お店の中は狭いですが、素朴でおしゃれなインテリア♪

テーブル席だけじゃなく、ちゃぶ台があって、座ってくつろげるスペースもあります。

本日は、前もって電話でテイクアウトの注文を済ませていました。
テイクアウトのメニューは、こんな感じです。

ワタクシなっぴー 、「おにぎりプレート」と「あんこ焼き」を注文。
お値段は二つで1,400円でした。
「おにぎりプレート」のメインは「とり天」と「ししゃもフライ」から選べました。
私は「とり天」をチョイス♪

「茶千(ちゃせん)」のテイクアウト「おにぎりプレート」いただきました

うわー!
おいしそうです😍
時間を言ってあったので、まだあったかい❤️

五穀米のおにぎりが2個。

ほんのり塩味です。
ふっくら握ってあって、おいしい😍
天かすも混じってました。

そして、こちらがメインのお弁当

お店でいただいた時もそうだったけど、お弁当もお野菜がたっぷりです。

メインのとり天!

塩味が効いているので、レモンを絞るだけでおいしくいただけました。
サクサクして、おいしいです😍
ごま油で揚げてあるのかな?
香ばしいです。

野菜サラダとポテトサラダ!
しっかりドレッシングもかかっています。
ポテトサラダが優しいお味❤️

わらびとこんにゃく、にんじんの煮物。
これまた、和む味付けです。

人参の和え物。
ほんのり甘く、おいしいです。

外食やお弁当って、量が多すぎることがあります。
あとでお腹が苦しくなったりしてね〜
その点、こちらのお店は量的にちょうどいいんです。
メインだけお肉で、後は野菜のみ。
ヘルシーだと思います♪

ヘルシーなお弁当の後のお楽しみ♪「あんこ焼き」

ヘルシーなお弁当の後にスイーツを食べちゃあ、意味ないと思いつつ 笑

以前ランチに来た時から気になっていました。
「あんこ焼き」!
・・・ってなんや!?
受け取った時、焼き立てで熱々でしたよ😍

お値段は550円。
それもそのはず、4枚も入っていました ( ゚д゚)

食べてみると・・・
ん?なにこれは??
あんこを焼いている、というわけでもなく・・・?
あんこ味の、もちもちした、お好み焼きみたいな?
そこまでベタで甘くはなく。
表面に塩を振ってあるので、アクセントになって甘味がが引き立ちます。

表面を焦がしてあるので、香ばしい😍
不思議おいしい、お菓子でした 笑
こんなの初めて食べました♪

お店でもテイクアウトでもおいしく健康的なお料理を食べさせてくれる「茶千」。
やっぱり好きなお店です。

「茶千(ちゃせん)」お店情報♪

住所〒870-0822
大分県大分市大道町4丁目3−11
電話0975479575
営業時間12:00〜16:00(ラストオーダー)
19:00〜21:00 (ラストオーダー) 
定休日日、月、祝日
駐車場4台
お支払いPayPay 利用可
「GoTo Eatクーポン」利用可

 

【a】Uber Eats フード注文

ブログランキング・にほんブログ村へランキングに参加しています。
よろしかったら、バナーをクリックお願いします♪