コスパ良すぎなモーニング♪「星乃珈琲店」(大分市津留)

全国に展開する「星乃珈琲店」。
大分市津留にも店舗がありますね♪
その「星乃珈琲店」のモーニングがコスパ良すぎ!との噂を聞いたワタクシなっぴー 、ちょっと行ってみることにしました!

「星乃珈琲店」はこんなお店♪

大分市中心部から東へ、滝尾橋を渡って、ちょっと行くと左手にあります。

昔の蔵のような建物!
「星乃珈琲店」です♪

丁寧に一杯ずつハンドドリップでいれるコーヒーで有名なお店です。

ここ、朝、時々前を通るけど、いつも車がいっぱい!
土日は朝7時半開店ですが、混み合うかも・・・と思いちょっと早めに到着!
・・・誰もいなかった 笑

さて、7時半になり、入店です♪

↓中に入ると、「星乃ブレンド」などのオリジナルコーヒーが販売されていました。

↓コーヒーカップやお菓子なんかもあります。

↓ケーキも!
おいしそう〜❤️

お席は、コロナ禍だからなのか、細かく区切られた感じです。

まあ、この時期、安心ちゃ安心ですが、閉塞感はあるな・・・^_^;
一人でのんびりするにはいいかもです♪

「星乃珈琲店」のメニューは?

今日はモーニング目当てですが・・・
そもそも、星乃珈琲店は、朝11時まではドリンクを注文すると「モーニングサービス」として
・厚切りトースト&茹で卵
・ミニパンケーキ
のどちらかがつきます!
これ、すごいお得ですよねー!

↓ワタクシなっぴー 、本日の目的は、土日限定の「ホリデーモーニング」!
ドリンクにパンケーキ、目玉焼き、ウインナー、ベーコン、サラダ、ヨーグルトがセットで830円( ゚д゚)
「星乃ブレンド 」だけでも450円ですから、そう考えると、とってもお得なセットです♪

↓セットできるドリンクはこちらです。

↓ちなみに、モーニング以外のメニューも充実♪

↓パスタやカレーなんかもある!

「星乃珈琲店」で土日限定モーニングをいただきました♪

「ホリデーモーニング」830円なり!

↓ドリンクもセットです♪
私は「星乃ブレンド」をチョイス!
「星乃ブレンド」単品で450円ですから、お料理が380円ということに!( ゚д゚)
これはお得だぁ〜(≧∀≦)

↓パンケーキ、目玉焼き、ウインナー、ベーコン、サラダ、ヨーグルトと盛りだくさんですよ♪

↓まずはパンケーキ!
小さいけれど、厚みがあります 笑

↓パンケーキの上に乗っかってる白いものは・・・
アイス?と思ったら、バターでした 笑

↓メープルシロップをたっぷりかけて・・・♪( ´▽`)

うーん!ふわっふわ❤️
甘くておいしい!

↓目玉焼き!ですが・・・

↓ここにもパンケーキが隠れていました 笑
なので、このメニューはパンケーキが2個!です。

目玉焼きを崩すと、半熟の黄身がとろり〜

これをパンケーキに絡めていただくと、さっきとはまた違ったおいしさに❤️
目玉焼きの味つけはマヨネーズです。

おいしすぎる〜!
パンケーキが2個なので、けっこうお腹にもたまります♪

↓モーニングの定番のベーコンと・・・

↓ウインナー!
目玉焼きはあまり味がないので、一緒に食べるとしょっぱさがいい感じ♪

↓ちょっとザンネンなのがサラダ。
・・・少なすぎる 笑
写真ではわかりにくいですが、ひと口で食べれる量でした ヽ(;▽;)
もうちょっとたくさん欲しいところ!
(この5倍はあってもOKだわ 笑)

↓ヨーグルトはジャムがかけられてデザート感覚♪
ワタクシなっぴー 、朝はヨーグルトをいつもいただいてるので、食べられてうれしかった〜❤️

↓コーヒーは、しっかりグラスも温められていました。
気遣いが感じられます♪
注文時に、100円追加でLサイズ(1.5倍)に変更できます。
またおかわりはドリンク料金の半額になります。
いつも自宅で飲むより量が少なかったから、Lサイズにしておけばよかったとちょっと後悔・・・

というわけで!
たいへんおいしい朝食をいただきました❤️
見た目、ちょっと少ないかな?と思いましたが、パンケーキが2個あったので満腹になりました。
他のモーニングメニューも、ぜひ試してみたいです♪

「星乃珈琲店」お店情報♪

住所〒870-0930
大分県大分市津留1932−1
電話097ー578ー8837
営業時間月〜金 9時00分~20時30分
土・日 7時30分~20時30分
定休日なし
駐車場あり
お支払い各種カード使用可