大分ランチ情報♪ 「リプルcafe’(リプルカフェ)」(大分市府内町)

2021年3月21日




大分市府内五番街はおしゃれなショップやカフェ、居酒屋などが立ち並ぶ通りです。
そこにかわいらしいcafeを発見!
ちょっとランチをいただこうと思って立ち寄ってみました・・・が!
なんとその後2回、計3回も足を運ぶことになってしまいました 笑

「リプルcafe」はここにある!

大分市のメインストリート、中央通りから赤レンガ館の角を東に曲がり、3分ほど歩いた所、右側にあります。

くわしい地図はこちら

しましまのテントが目印です♪

「リプルcafe」の看板が出ています。

「リプルcafe」の店内の様子は・・・?

店内に入ると・・・
うわー!とってもかわいい❤️
白い壁と木目の床と家具。
明るく清潔感のあるお店です。

 

お席の中央にはパネルが置かれ、コロナ対策もしっかりとされています♪

 

お席は、テーブル席が4つ、カウンター席もあります。

 

さりげなくグリーンも飾られて・・・

 

クッキーなどのお菓子を販売していました。

 

「リプルcafe」でランチをいただいてみました♪

さて!ランチです。

調べてみると、野菜中心のヘルシーな「本日のお昼ごはん」があったので、それを注文すると決めていました。
すると、「本日は終了しました・・・」とのこと!
ショッキング (汗) まだ11:30なのにー!
・・・というわけで、気を取り直していただいたものは〜!

ホットサンド&ホットコーヒー

ホットサンドが550円、コーヒーが200円でした。

トーストしたパンとタマゴのサンドです。
けっこう量が多いです。

味付けは、ちょっと濃いめかな〜?

パンがすごくおいしい!
もちもちして食べ応えあり、小麦の風味があり、すごく好きでした❤️

 

マグカップはオリジナルです♪

・・・美味しくいただきました。
が!
やっぱり「本日のお昼ごはん」が食べてみたい・・・

それで、再度行きましたよ♪

でもでも!
2回目の「リプロcafe」は店休日でした 泣
なんと、日曜日がお休みなのを知りませんでした 😭

そして!
3度目の正直!
やっといただくことができました 感涙

日替わりランチ「本日のお昼ごはん」

やったー!!
おいしそう😆

この日のメニュー!

豚肉のみそがらめ
山芋のカニカマあんかけ
白菜のカボスナムル
ごはん
味噌汁

 

甘辛い味噌タレを絡めた、柔らかいお肉はごはんに合う!
千切りのキャベツを巻いて食べました。
おいしい〜っ!

 

この山芋が!
シャクシャク歯応えがあり、山芋の旨味も感じられ・・・❤️
カニカマのあんがとろりと〜おいしいです!

 

白菜のカボスナムル
カボスの皮が少し入っていて、香りがいい!
お漬物代わりに、いい感じ!

ごはんには押し麦が入っています。
カラダにいいんだよね〜

お味噌汁は、油揚げ、とうふ、わかめ、しめじが入っていました。
ちょっと味薄かったかな〜

 

3回目にしてやっと食べられた「本日のお昼ごはん」
ボリュームもあり、野菜もたっぷり!
おいしくいただきました❤️

「リプルcafe」のパンがおいしかった件♪

最初に「リプルcafe」に行った日、食事していると、何やらパンをたくさん持った方が・・・?
カウンターに食パンを並べ始めました。

パン好きの私。
カフェの方に「このパン、買えるんですか?」と聞いてみると、「予約分以外は買えますよ!」とのこと。
食べていたサンドイッチのパンがすごくおいしかったので、聞いてみるとこのパンを使用しているとのこと。

予約分を除いたところで、店頭に並んだパンたち。

週2回しか販売していないそうで、ラッキー!と思い、くるみの入ったパンを購入しました♪

こちらです❤️
お値段は・・・350円くらいだったかな〜
↑(テキトーね・・・笑)

よくあるふわふわのパンではなく、ちょっとずっしりめの、もっちりしたパンでした!
これがまた香りがよくおいしいの!
どこで焼いているのかな?

1回めに行った時は月曜日(祭日でした)でパンあり。
3回めに行った時は土曜日で販売日ではありませんでした。
日曜日は店休日なので、私が行ける土日はパンは買えなさそうです・・・泣

というわけで、「リプロcafe」ランチもパンもおいしいカフェでした。
パンは私的にはなかなか買えず「レアモノ」ですが、祭日や休暇を利用してまた必ず味わいたいです♪

府内五番街というアクセスのよい場所にあるおしゃれな「リプロcafe」
ホッと一息つきたい時にいくのによいカフェですよ♪


人気ブログランキング参加中!
よかったら、ハロウィンクマちゃんをクリックお願いします。

1人掛けソファ ソファ レトロ 一人掛けソファ レザー調 バイキャスト加工 カフェ 木肘 アンティーク コンパクト ワンルーム ソファ レトロソファ カフェ家具 新生活