姫島出身の3姉妹が作るランチ♪カノヤキッチン(大分市府内町)

「カノヤキッチン」は姫島出身の3姉妹が開いたお店です。
なんでも、3姉妹のお母さんが姫島で経営している「かのや」が原点だそう。
姫島は、大分県の国東半島に浮かぶ
大分空港から車で40分ほどの場所にある伊美港から、フェリーに乗って約20分で到着する離島です。
ワタクシなっぴー 、姫島にはまだ行ったことがありません ^_^;
いつかは行ってみたいところではあります。
姫島の魚介を使ったお料理がいただけるということで、ランチに行ってみることにしました♪

「カノヤキッチン」はこんなお店♪

場所は、大分市中心部にあるトキハ会館駐車場出口の向かいにあります。
「府内パーキング」の2階です。
→くわしい地図はこちら

入り口に、看板出てます。
「本日のランチ」もありますが、この日は日曜日だったため、残念!

パーキング右の階段を上がると、小さい看板めっけ♪

入り口は、こんな感じです。
では、入店してみましょう♪

ソファ席とテーブル席が薄いカーテンで仕切られています。

白い椅子に木のテーブル・・・
なんとも清潔感のある店内です♪

姫島特産品コーナーもあり ( ゚д゚)
石けんやローションなんかもありましたよ〜

「カノヤキッチン」のメニューは?

さて!
ランチは何をいただこうかな?

こちらが「姫島オリジナル ランチメニュー」
姫島の食材を使ったメニューのようです。
車海老、姫たこなどのシーフードが使われていて、おいしそう😍

こちらは普通のランチメニューですね〜
ハンバーグやパスタ、ステーキなどあります。

その他、単品も充実♪
ピザ、パスタ、オムライス・・・
ひととおり、なんでもある感じですね!

お肉料理にシーフードと、たくさんです。

あら!?
お弁当もありますね♪
こちらも種類が豊富〜
お値段も手頃ですね。
予約注文のようです。

ワタクシなっぴー 、今日は「姫島産魚介のペスカトーレ」をいただきます😍

「カノヤキッチン」で「姫島産魚介のペスカトーレ」をいただきました♪

パスタ・パン・サラダ・スープのセットで、1,200円です♪

野菜サラダ。

キャベツ、レタス、ニンジンなどのサラダでした。

スープは、冷たいコーンスープ♪

とうもろこしの甘みがおいしいスープです😍
この季節、冷たいスープがいいね♪

ロールパン。

温められた、ふわふわのパンです。
1個だけか・・・と思ってたら!

サイドメニューは、おかわり自由だそうです。
ワタクシなっぴー 、メニューに書いてあったのに、なんとそれを忘れていた!
 ヽ(;▽;)
パンとスープ、もっと食べたかったな・・・笑

そして!
メインディッシュの「姫島産魚介のペスカトーレ」!
おいしそう❤️

大きなプリプリのエビ😍

イカや貝などもたっぷり😍

もちろんタコも入ってます😍

トマトソースに茹でたて熱々のパスタを絡めて・・・
うーん!おいしい😍
魚介の旨味がぎっしりつまったパスタでした❤️

ゆったり、おいしいランチをいただきました♪

しかし、気になるのが他の「姫島オリジナルランチメニュー」。
「えびたこ丼」や「姫タコのタコ飯」なんて、おいしそうじゃありませんか!
ぜひ、また近々訪れてみたいです。
また、夜はお酒のメニューも充実しているようでした。
アヒージョなんかでワインを飲んだりしてみたいです♪

「カノヤキッチン」こちらから予約できます♪

「カノヤキッチン」お店情報♪

住所大分市府内町1-1-14
府内パーキングビル2階
電話097-536-5055
営業時間月~水、日、祝日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
17:00~22:00 (料理L.O. 21:00)
金、土、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00)
定休日木曜日
駐車場なし
お支払いクレジットカード 利用可

予約はこちらからできます♪