別府の老舗洋食屋さん「レストランマーチ」でランチしました!(別府市石垣西)

別府に昔からある洋食屋さんといえば「リボン」が有名ですが・・・
今回おじゃました「レストランマーチ」も昔ながらの洋食屋さんです。

「レストランマーチ」はこんなお店♪

場所は、別府市石垣西にあります。
くわしい場所はこちら

↓コチラが外観です!

↓3階建ての1階が駐車場、2階がお店になっています。

↓入口に、ランチメニューを書いた看板がありました。

お店に入ると、なんとなく懐かしい、昔ながらの喫茶店みたいな感じ♪

↓ちょっとファミレスみたいでもある♪

↓こちらは、ちょっと個室的なブース。
・・・居心地良さそうです。

↓さて、ランチメニューです♪
「日替りランチ」が700円、「日替りパスタorカレー」が750円です。
安い!( ゚д゚)
その他、とり天、チキンカツ、トンカツなどの定食もありました。
全体的にお安い!

「レストランマーチ」で日替りランチをいただきました♪

私はいろんなものを味わいたくて「日替りランチ」、お連れさんは「日替りカレー」を注文しました。

日替りカレー

まずは、サラダとスープがきました。
スープはコンソメスープです。
サラダはキャベツの千切り、トマト、きゅうりと、一般的なお野菜のサラダです。

↓そして、コチラが「日替りカレー」

お肉がとろとろです♪
ちょっとひと口、味見させてもらいました♪( ´▽`)
シンプルだけど味に深みのある、おいしいカレーでしたよ❤️

日替りランチ

↓本日のメニューはミンチカツ、キスフライ、チキンピカタです♪
キャベツやレタスのお野菜もたっぷり添えられています。

↓ご飯も、しっかり多めです。
スープもついていますよ♪

↓このミンチカツが絶品です♪
トマトベースのソースがたっぷりとかかって・・・

↓外はカリッと、中はジュワッとジューシー♪
大きくて、食べごたえありです。
かなりおいしい❤️

↓コチラは、チキンピカタ。

↓チキンピカタも、先程のソースとともにいただきます。
お肉、ちょっと硬かったかなぁ・・・?

↓コチラはキスのフライ!
タルタルソースがたっぷりとかかってます♪

これはもう、サクサクしていておいしいです❤️
他のおかずがトマトソースなので、タルタルソースで味が変わって、いい感じ♪

お腹いっぱいになりました♪
良心的な700円というお値段で、がっつり食べられて、かなり満足度は高いです。

「リボン」さんがガッツリ洋食屋さんだとしたら、「レストランマーチ」さんはもっと気軽に立ち寄れる、喫茶店みたいな雰囲気のお店だと思いました。

レストラン マーチ」お店情報♪

住所〒874-0910
大分県別府市石垣西1丁目3−48
電話0977ー24ー5456
営業時間11時30分~20時
定休日木曜日
駐車場あり
お支払い各種カード使用可