別府のおいしいラーメン屋さん「Furari(ふらり)」へ行ってみた♪

お連れさんが「透き通ったスープのラーメンが食べたい・・・」といきなり言いました。
九州では豚骨の白濁したスープが主流。
透き通ったスープ?
てことは醤油ベース?
そんなラーメン屋さん、あるの?
・・・ ネットで調べたら、ありました 笑

「Furari(ふらり)」はこんなお店

場所は、別府市の鉄輪(かんなわ)にあります。

→くわしい地図はこちら

ふらりの駐車場から見た風景。
鉄輪温泉の湯気が立ち上り、湯の町別府らしい風景♪

お店の外観は、こんな感じです。
ラーメン屋さんみたいでなく、ちょっとおしゃれな雰囲気♪
この日はランチではなく、夕方に来たのですが、10人ほどのお客様が入店待ちでした ( ゚д゚)

お店のエントランスで待っている方もいましたが、車まで呼びにきてくれるとのことでしたので、車で待機することに。
これはしばらく待つのかな・・・と思いましたが、意外とすぐに呼ばれました。

食券を購入するシステムです。
メニューは・・・
・中華そば 780円
・塩らーめん 780円
・豚骨醤油らーめん 780円
・豚骨らーめん 780円
・つけ麺 880円
・坦々麺 880円
・味噌らーめん 880円
他にもご飯もの、餃子などがありました。

私は「塩らーめん」、お連れさんは「中華そば」にしました!

カウンターへ♪

水差しやコップ、お箸などはセルフで使います。

ラーメンを待っている間に、カウンターにいる私たちの目の前で、たぶん食洗機のフタ?が上がったり下がったり。
ウケます 笑

「Furari(ふらり)」でラーメンをいただきました♪

はい!こちらが私が注文した「塩らーめん」です。
トッピングはネギ、チャーシュー2枚、メンマ。
オーソドックスなものばかり♪

スープが透き通っています。
豚骨スープになじんでいるので、なんか新鮮♪
すすってみると・・・
あっさりしているのに、旨味が凝縮されて、すごくいいお味❤️

麺は細麺でした。
あっさりスープなので、細麺が合います😍
おいしい〜!

とろりとしたチャーシューがまたウマイ😍
メンマも柔らかくておいしいです。

こちらはお連れさんが注文した「中華そば」
こちらは醤油ベースなのかな?
トッピングは、「塩らーめん」と同じですね。

少し味見させてもらいましたが、「中華そば」の方がコクがある感じ。
うーん!こちらもおいしいです♪

「透き通ったスープのラーメン」が食べたい!と申してましたお連れさんも、大満足のお味です♪

余計なものが一切ない、オーソドックスな「らーめん」を堪能しました❤️
並んでも食べたいわ〜♪

外に出ると日は落ち、きれいな夜景❤️

Furari(ふらり)、またぜひ来たい、おいしいラーメン屋さんです♪

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←ランキング参加中!
よろしかったら、クリックお願いします♪