カジュアルにイタリアンランチ♪「ワインとカレーとイタリアン テル」(大分市中央町)

2021年4月29日




コロナ禍の中、なかなか友人との飲み会ができない、今日この頃ですが・・・
ワタクシなっぴー 、なんと「おひとりさまランチ呑み」にハマっております!
・・・というのは冗談でして〜笑
ひとりランチに行ったお店で、ワインや前菜がおいしそうなお店では、イッパイやっちゃうことはあります。
↑(昼間から飲んでることに変わりなし 苦笑)

というわけで、本日もおいしいワインとお料理のお店に出会っちゃいましたよ♪


「ワインとカレーとイタリアン テル」はこんなお店♪

→くわしい場所はコチラ

ガレリア竹町のアーケードをオアシス側から歩いてきて、「メガネの正視堂」の交差点を左に曲がって、左側です。

黒い外観。
ドアに「テル」と書かれています。

おぉ、テイクアウトもできるんだ!
メニューが外に表示されているので、なんか安心♪

中に入ってみると・・・
どっしりしたカウンター席が7席。

テーブル席は4つです。
落ち着いたインテリアの店内♪

天井が高いので、店内が広く感じられます。

おひとりさまのワタクシなっぴー 、いつものようにカウンター席へ。

さあ、何をいただこうかな?

手書きのメニューが、なんか親近感❤️
カレーランチもいいけど・・・
GOTOイートのクーポンも使用可だし、せっかくだから、ランチコース 1,800円にしてみよう♪

他にも「アラカルト」や「おつまみ」もあります♪
イタリアンといえども、気さくなメニューですね❤️
どれもおいしそう〜

「ワインとカレーとイタリアン テル」でランチコースをいただきました♪

前菜3種盛り合わせ

・・・これはワインが必要ですね! 笑

というわけで、辛口のスパークリングをグラスでいただきました😍
650円くらいだったかな?

うわーおいしそう♪
サラダもたっぷりです😍

ズッキーニのオムレツ!
優しいお味です〜
ズッキーニが、なんともサワヤカ・・・

野菜のトマト煮込み
パプリカ、ズッキーニ、ナスなど。
これ、パスタのソースでいただいてみたい😍

蒸し鶏。
サラダと同じゴマのドレッシングでいただきます❤️
柔らかです〜

ワカサギのオイル煮込み!
塩味で、おつまみにピッタリ❤️

鶏ミンチとカボチャのクリームパスタ(ハーフサイズ)

「サーモンとナス、ズッキーニのトマトパスタ」と選ぶことができました。
私は基本トマトパスタがスキなのですが、今回はクリームパスタにしてみました。

これが、不思議なパスタでした!
「かぼちゃのそぼろ煮」をアレンジしたようなお料理ですよー!
生姜が効いていて、まさにかぼちゃ煮!
それがすごくおいしいんです😍

カボチャの甘さ、生姜のスパイシーさ、トマトの酸味、クリームのなめらかさ・・・
う〜ん、おいしい😍
残ったスープも、スプーンですくって飲んじゃいました(^^)
この後、メインのお料理が来るので、ハーフサイズでちょうどよかったです。

本日のメイン料理「牛スネの赤ワイン煮込み」

うわー!
おいしそう😍

もう、とろっとろです❤️
ナイフは不要!
フォークや箸のみでいただけます。

赤ワインで煮込んだお肉、赤ワインと一緒にいただきたかったな〜
(お昼なので、ワインのおかわりはやめときました 笑)

ミニデザート&コーヒー

デザートは、自家製の「りんごのチーズケーキ」

ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から選べます。
私はコーヒーにしました。

デザートも自家製なんて、こだわってるね😍

りんごのコンポートが入った、あっさりしたチーズケーキ。

「ミニデザート」と書いてありましたが・・・
けっこう大きかったですよ!
おいしかったー!

どのお料理も、丁寧に作られている印象でした。
メニューをみるとわかりますが、まったくきどってない 笑
なので、本当に気軽に利用できそうなお店です。
ワタクシなっぴー 、気になるのがカレーのランチ。
このブログは、たぶんこれで終わりません。
ぜひカレーもいただいてみて、後日追記したいと思います ♪( ´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ参加中!
よろしかったら、バナーをクリックお願いします❤️

↓「ワインとカレーとイタリアン テル」予約できます♪

 

【2000円クーポン適用】 ストウブ 鍋 Staub ピコ・ココット ラウンド 24cm 両手鍋 ホーロー鍋 Rund Brater ピコ ココット 鍋 なべ おしゃれ 調理器具 キッチン用品 母の日 あす楽