大分ランチ情報♪カレー屋「Warung Tasaki(ワルン・タサキ)」(大分市府内町)

2021年3月21日




食べ物屋さんであることは分かりましたが、どんなお店なのかずっと気になっていました。

 

場所は府内町。
飲食店が多い通りです。

店頭の看板に、「日替わりcurryのナシチャンプル」と書いてある。
カレー屋さん?
「ナシチャンプル」とはインドネシア周辺地域の料理で、ご飯を盛った皿にお好みで選択したおかずを乗せる形式の食事だそうですよ〜

ワタクシなっぴー、気になることは追求したくなる性分。
前知識一切なしで、ドアを開けてみました。
どんなお店かなっ!?

「Warung Tasaki(ワルン・タサキ)」はこんなお店♪

くわしい場所は、こちらです♪

外観はこんな感じです。
おしゃれなカフェ風〜♪

 

店内は、こんな感じ。
テーブル席が3つと・・・

 

カウンター席が3つ。
素朴な木製の家具が印象的♪

 

おしゃれな照明です❤️

で!
中に入ると、男性の方が、いきなりお料理の説明!
「カレーの上に盛ります。この中から3種類選んでください」とのこと。

この、黄色い器に盛られたものを、3つ選ぶとのこと。

「ココナッツの野菜炒め」
まあ、これはなんとなくわかるが・・・

 

「ムーマナオ」??
(タイ料理の冷しゃぶサラダでした)

 

「パッペッムー」??

なんか、よくわかりませんが 笑
聞けば、豚肉の何か、みたいです。
(後で調べたら、「豚肉のスパイシー炒め」でした!)

あと、「揚げた目玉焼き」がありましたので、それと野菜炒めと「パッペッムー」をチョイス!

さあ、どんなお料理が来るのかな〜?

本日のcurry♪ ミャンマー チェッターヒン

「チェッターヒン」とは、ミャンマーのチキンカレーだそうです。
盛り付けが、南国風♪

 

なるほど、写真手前はチキンですね!
そして、周りは私が選んだものが配置。

黄色いゴハンの上の緑は、たぶんパクチー。

フライした目玉焼き♪

 

干しぶどうとライム。

 

「ココナッツの野菜炒め」と「パッペッムー」
キャベツ、ニンジン、インゲン・・・いろんな野菜たち!
ピクルスみたいな、甘酸っぱい味のダイコンもあったな〜
彩りも鮮やか❤️

 

カレーは、かなり辛いです。
下の写真では、カレーは多すぎた!
もうちょっとカレーの比率が少なくてもいいかな 笑
いろんな食材を、少しづつ混ぜながらいただきました。
楽しいー!(≧∀≦)

 

揚げた目玉焼き、まわりはカリカリ、中はとろり😍

知らない野菜も入ってたみたいです。
ちょっと硬くて、食べていいのかな、これ?と迷ったのもあり 笑
とにかく、いろんなものが入ってます♪

先ほどの男性(オーナーさん?)に尋ねてみました。
「そもそも、ここは何屋さんですか?」
すると「カレー屋です」とのこと 笑

メニューは日替わりで、30種類くらいあるとのこと!
こんな凝ったカレーが30種も!?( ゚д゚)
通いたいーっ!
他のも食べてみたいです❤️

食後に、濃い、おいしいコーヒーが出ました♪

お値段もお手頃で、1,000円ちょうど!
ミャンマーのカレーなんて、初めていただきました。
おいしいカレーに大満足です♪

カウンターに食パンがたくさん置いてあって、何かと思ったら、テイクアウト用だそうです。
なんと、サンドイッチのお持ち帰りができるそうです。
今度はそれもいただいてみたいなーっ!

ごちそうさまでした❤️

 


人気ブログランキングに参加中です!
もしよろしかったら、ベアリスタ画像をクリックお願いします♪

↓レトルト、あった 笑

【お一人様5点まで】【極辛】ミャンマーチキンカレー チェッターヒン Kyet Thar Hin / ミャンマーカレー レトルトカレー 36チャンバーズ オブ スパイス インド タイ アジアン食品 エスニック食材