老舗レストランのカレーをいただきました♪「欧風カレーウエダ」(大分市中央町)

中央町のアーケードを歩いているときに、新しいお店を見つけました。

↓「欧風カレー ウエダ」です。
まだオープンしたての、新しいお店♪
どんなお店でしょうか?

「欧風カレーウエダ」はこんなお店♪

「GRAND OPEN」の看板が出ています!
調べてみると、こちらのお店は、以前中島にあった「欧風料理ウエダ」がカレー専門店として、2021年7月にオープンしたようです。

メニューは・・・
カレーのみ 笑
当たり前か!笑

↓でも、「プレートランチ」などはある模様。
「平日限定」と書いてあるが、今日は日曜日。
このメニューは有効なのか!?

↓テイクアウトもできるようです。
バーガーやカレーパンもありますよー!

お店の中に入ってみると・・・
こんな感じです♪
テーブル席もありますが、カウンター席がたくさん!
店員さんが立っている向こうにもカウンターがあります。

木目調のインテリアがおしゃれな店内です。
カレー屋さんっぽくない、カフェのような感じ♪

カウンターがあると、一人でも来やすいね!

↓さて!メニューはこんな感じです。
メインは
・「ウエダビーフカレー」はレストランウエダの伝統の味を引き継いでいるそう。辛さは普通。
・「チキントマトカレー」はチキンとトマトとスパイスを使った、ちょっと刺激があるインドカレー。
・「ヴィーガングリーンカレー」は動物性食品不使用。パクチーの香りがする、グリーンタイカレー。
すべて850円です。

カレーには「ミニサラダ」がついています。
またご飯の量も選べます。
普通は200g、100g増は無料、それ以上は100gごとに100円増です。

↓そのほかにも、
・厚切りカツカレーバーガー 480円
・コロッケカレーバーガー 250円
・チーズ焼きカレーパン 200円
なんかもあります。

ちなみに、店先にあった「プレートランチ」はやはり平日のみでした ヽ(;▽;)

「欧風カレー ウエダ」で「2種盛りカレー」をいただきました♪

欲張りなワタクシなっぴー ですが・・・
「ウエダビーフカレー」と「チキントマトカレー」の両方食べられるコレしかないでしょう!笑

「ミニサラダ」がついて、950円でした♪

2種類食べられるなんて、ぜいたく❤️

↓ピクルスものっかってます♪( ´▽`)

↓まずは「ウエダビーフカレー」
レストランウエダの味を引き継いでいるというカレーです。
色がデミグラスソースのように濃い、洋食屋さんのようなカレーですね〜

↓煮込まれたお肉の姿も見えます。

お味は・・・
見た目を裏切らず、香ばしい優しい味です。
そして、あまり辛くない。
じっくりコトコト煮込まれたようなおいしいカレーです。

すじ肉?かな?
トロトロです(≧∀≦)
・・・でも、一つしかなかった・・・
たまたま当たりが悪かったかな?
いや、よくメニューをみたら、「ビーフ増量300円」と書いてありました^_^;

↓そして!もう片方はチキントマトカレー(≧∀≦)

うーん!こちらは少し辛いかな〜?
トマトの風味が爽やか❤️

こちらはチキンがたくさん入っていました!
チキン増量も200円でできますよ♪

総じて、あまり辛くないカレーですが・・・
私は辛いの苦手なので、ちょうどよかったです!
某カレー屋さんのように、辛さは選べないシステム。
で、もっと辛い方がいい!という方は・・・

↓これ!辛味ソースを追加するとオッケーです♪
各お席に置いてあります。
私が辛味をこわごわ入れて食べるの見ていた店員さん。
「どうですか?」
私「辛い〜ヽ(;▽;)」
笑われました 笑

メニューは少ないけれど、その分こだわりがあるカレーを提供してくれます。
「レストランウエダ」の味をしっかり引き継いだ、風味豊かなカレーを堪能しました。

「欧風カレーウエダ」お店情報♪

住所〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目5−21
電話097ー537ー8703
営業時間11:30~19:00
定休日なし
駐車場なし
お支払い各種カード使用可