「本屋さんのカフェ」だけど本格カフェ!「リトルソルトm-cafe(エムカフェ)」(大分市王子南町)

「リトルソルト m-cafe」は本屋さんの中にあるカフェです。
本屋さんのカフェって時々見かけますが、ちょっとドリンクを飲んだりする簡単なカフェ、みたいなイメージです。
でも「リトルソルト m-cafe」は違います。
ランチやケーキもおいしい、本格的なカフェなんです♪

「リトルソルト m-cafe」はこんなお店♪

王子南町にある「明林堂書店」の2階にそのカフェはあります。

購入した本を読みながらゆっくりできるカフェです。

階段を登って、本屋さんの2階へ!

専門書が並ぶ本棚の間を通り、窓際の方にありました!

↓入り口には、ケーキやパン、クッキーなどの焼き菓子がたくさん♪
「リトルソルト」はそもそもパンやお菓子のお店。
この明倫堂書店のすぐ近くに、小さい店舗があります。
そこでワタクシなっぴー もケーキやパンを購入したことがあります。
とってもおいしいんですよーっ
その「リトルソルト」のカフェが「m-cafe」なんです!

↓席は4人掛けが2、2人掛けが2、カウンターが5つです。
ひとりでも、気兼ねなくゆっくりできそうですね♪

↓メニューはこんな感じです♪
手作り感があって、おいしそうですね〜

↓テイクアウトもオッケー♪
リトルソルトで販売しているパンやサンドイッチ、ケーキなんかも購入することができます。
メニューはかなり豊富ですよー!

そして!ワタクシなっぴー が注文したメニューは?!

「リトルソルト m-cafe」で「m-cafeランチ」をいただきました♪

お値段は1,100円です。
結構ボリュームがありますよー!

日替わりスープ

今日は「ミネストローネ」でした。

ニンジン、しめじ、玉ねぎ、コーン・・・
野菜がたっぷり♪( ´▽`)

トマトの酸味がきいて、優しい味わい♪

そして、プレートランチ(≧∀≦)

メンチカツ

これがまたとっても大きい( ゚д゚)

キャベツや玉ねぎがたっぷり入った、とってもヘルシーなメンチカツです。

油の吸収が少ないパン粉を使用しているとのこと。
しかも揚げた後オーブンに入れて油を切っているそうで、その分カロリーも少なめ。
サクサク感も加わリますよね〜
外はカリッと、中はジューシーで、すごくおいしかったです!

手作りパン

パンはご飯に変更できますが、「リトルソルト」のおいしいパンは、ぜひとも味わいたいところ❤️

2個もついているので、満足感あり♪
ひとつはマヨネーズパン(≧∀≦)

↓もうひとつは、耳がついたかわいいクマちゃん?かな?
もちもちふわふわ食感で、おいしいパンですよ〜

手作りグラタン

アツアツのポテトグラタン(≧∀≦)

素朴なポテトの味が、後をひくおいしさ♪
アツアツホクホクです❤️

サラダ

レタス、キャベツ、パプリカなどのサラダ♪
けっこうたっぷりです。

自家製ヨーグルト

黒蜜がかかっていて、デザート感覚♪
自家製なので、後味さっぱりです❤️

ドリンク

私はアイスコーヒーをいただきました♪
他にもジュースなどもあります。

パンも2個あったし、メンチカツやグラタンもボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました♪
パンやお菓子がおいしい「リトルソルト」のカフェなら、おいしいに決まってる!のランチです!
そして、ケーキからパン、サンド、メンチカツ、肉まん、焼き菓子など、とにかく選択肢が多いテイクアウトも、見逃せませんよ〜!
あなたもぜひ訪れてみてください❤️

「リトルソルト m-cafe」お店情報♪

住所〒870-0007
大分市王子南町8−35 明林堂 本店 2F
電話080ー6442ー2907
営業時間10:00~19:00
定休日なし
駐車場あり
お支払い現金