大分ランチ情報♪イタリア料理「Cucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)」(大分市中央町)

2021年4月29日




あちこちランチを食べ歩きしているワタクシなっぴーでありますが・・・

最近は、いきなり行ってもお休みしていたり、お店を閉めていたり・・・
コロナ禍の中、大変なのでしょうか。
前もって、電話で「今日はやっていますか?」と確認して行くのが無難な今日この頃です。

そんな中、いつものように出かける前に電話で確認したところ、名前も聞かれ、「お待ちしています!」と言ってくださったお店がありました♪

「Cucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)」はこんなお店♪

くわしい地図はこちら

場所は大分市中央町。
オアシスタワーからアーケードに入る手前にあります。

外観は、こんな感じ!

ランチでは、パスタやピザがいただける、イタリア料理屋さんです♪

上の写真、私が到着したとき、実は「満席」の張り紙がしてありました。
メニューなどをじっと見ていたら、お帰りのお客様のお見送りに出てきたお店の方が、「カウンターなら、空いていますよ〜」と。
私が名前を言うと、「あっ、〇〇さまのお席は、別に準備しておりますよ!」と❤️
うれしく、店内に入りました♪

中は、お客様でいっぱい!
最近行ったお店では、ダントツの入りです♪

すてきなインテリア😍
赤い椅子がおしゃれです。

本日もおひとりさまのワタクシなっぴー 笑
なのに!なんと奥の4人がけのテーブルに案内されました!

ガラッガラに空いているお店でも、おひとりさまは「カウンターにお願いします」と席指定されることが多い。
なので、こういう、ある意味「太っ腹」なお店は、とてもうれしい❤️
かえって気が引けちゃって、「カウンターでいいですよ〜?」と言うと、
「いえいえ、ゆっくりしてください〜」と😍
この時点で、ワタクシなっぴー、高ポイントつけましたよ 笑

さて!何をいただきましょうか!?

「Cucina Felice TAKU(クッチーナ フェリーチェ タク)」でパスタランチをいただきました♪

ランチメニューは、こんな感じ。

パスタセットと、パン、スープ、コーヒーを選びました♪

サラダ

小さいお皿に盛られたサラダでしたが・・・
これがまた、すごいたくさんの野菜が入っていました!

レタス、水菜、赤カブ、かぼちゃ、トマト、アボカド、さつま芋・・・
まだ他にもあったかも!?

サラダにこだわりがあるお店は、全てのお料理にもこだわっている!と思います。

このカボチャ、サラダ用の生で食べられるもの。
みずみずしくておいしかった❤️

スープ

小さいマグに入ったクリームスープでしたが・・・
これまた具だくさん!

じゃがいも、にんじん、豆、玉ねぎ・・・
クリーミーで、とっても優しいお味❤️
サラダとスープだけでも、かなり満足感があります。

パンも一緒に出ました。
小ぶりの、ふわふわでおいしいパンでした。
あと2個は食べれる!と思ったけど・・・
次に来るパスタが、ボリューム満点だった!( ゚д゚)

自家製ベーコンと彩り野菜のアラビアータ

すごい!
野菜がまたもやてんこ盛り〜!

自家製ベーコン、ナス、ズッキーニ、アスパラ、豆、パプリカ、ブロッコリー、かぶ、芽キャベツ・・・

ありとあらゆる野菜が!

パスタはピリ辛で、アツアツ!
おいしい!

自家製のベーコンが、スモークの香りがして美味!
しかも、めちゃくちゃたくさん入ってます😍
ものすごく食べ応えありました!

食後のコーヒーの時に、気になることを聞いてみました。
「パスタに入っていた、白い、ピラピラしたものはなんですか?」
そう、なんか不思議な食感の、白くて柔らかいものが入っていたんです。
気になったらとりあえず聞いておく、ワタクシなっぴーであります 笑

ジャーン!これです!
もってきて見せてくださいました 笑
「ハナビラタケ」と言うキノコだそうです♪

お支払いはお席で!
クレジットカードは使えないようでした。
GOTOイートのクーポンは使えましたよ♪

野菜たっぷりのお料理で、とても満足しました❤️
おいしかった〜!
ごちそうさまでした❤️

あとで知ったんですが、ピザは「1日5食限定」と書いてありました!
今度は、ピザをいただいてみたいです。
ディナーも来てみたい!


人気ブログランキングに参加しています。
ベアリスタ画像をクリックしてくださるとうれしいです♪

バレンタイン バレンタインチョコレート プレゼント ギフト お返し お祝い チョコレート スイーツ ゴディバ (GODIVA) きらめく想い アソートメント(6粒入)