大分ランチ情報♪「café giraffe(カフェジラフ)」(大分市府内町)

2021年3月21日




大分市の府内町にある「府内五番街」
おしゃれなカフェやショップが立ち並ぶ通りです。
先日、お昼時にこの府内五番街を歩いていると、なにやら行列ができているカフェを発見!
行列してでも入りたいカフェ!?
気になったので、ランチに行ってみました。

「café giraffe(カフェジラフ)」はここにある♪

大分市中央通りから赤レンガ館を東に曲がると、すぐです 笑

くわしい地図はこちら

こちらが外観です。

 

営業時間は11:30〜20:00
定休日は火曜日です。

「café giraffe(カフェジラフ)」はこんなお店♪

「ジラフ」って、キリンのことなんだね〜

café giraffe(カフェジラフ)は2005年にオープンし、今年15周年を迎えました。
毎日通えるように、手作りの家庭料理を出してくださいます。
今回は味わえなかったけど、デザートも手作りだそうです。
コーヒーもエスプレッソマシンで淹れてくれるようです。

入り口はこんな感じ。

中はけっこう広いです。
素朴な感じ❤️

開店したばかりでしたので、一番乗り。
「二人席にお願いします」とのことでしたので、奥の方の席へ!

前にひとりで来たときは、カウンターを指定されたような・・・
この日もひとりだったけど、テーブル席につくことができました。

 

入ってすぐのところに、グッズを販売するスペースが。
福田勇佑さんという大分の作家さんの作品で、キャンバス画がありました。

動物の絵が多いですね〜
ネコちゃんのイラストに、心惹かれました❤️

ポストカードやスマホケースもありました。

「café giraffe(カフェジラフ)」のメニューは?

さて!
café giraffe どんなランチかな〜?

下の写真のメニュー以外にもいろいろありましたが、とりあえず「日替定食」をいただくことにしました。
おかず、サラダ、味噌汁、漬物、ご飯、お茶がついて800円です。
追加料金で、大盛りやおかわりもできますよ!

 

ジャーン!
こちらが本日の「日替定食」ですっ!
大きいハンバーグ❤️
おいしそーっ!

小さい冷奴もついてる😆
けっこうボリュームあります。
これで800円は安いと思う!

ハンバーグは、まちがいなく手ごねですよ、これは。
お家で作ったような、丁寧なハンバーグです。
café giraffeでは、ハンバーグが一番人気だそうです。
人気のハンバーグを食べられて、ラッキー❤️

生野菜もたっぷりと❤️
ハンバーグのソースは、ケチャップとウスターソースを混ぜ合わせたような、懐かしいようなお味です。

ハンバーグ、ふっくらやわらかでジューシーです。
うーん、これはおいしいぞー!

お味噌汁もお出汁がきいて、漬物もおいしい!
お家でお母さんがつくるご飯のような定食です❤️

丁寧に作られたゴハン、お値段も安いし、行列ができるのも無理ないよ、これは。

こうなると、他の定食メニューも気になるね〜
手作りデザートやおいしいコーヒーも味わってみたいっ!

café giraffe、通ってみたくなるお店でした❤️


人気ブログランキング参加中!
よかったら、クマちゃんをクリックお願いします♪

↓最近、甘納豆にハマってます❤️

【送料無料】おためしメール便/栗甘納糖入り6種の甘納豆お得詰合せ【定形外郵便・お届日時指定不可】