天ぷらと日本酒のお店♪「和バル 奏(かなで)」(大分市府内町)

以前から気になっていた「和バル 奏」
先日、たまたまお昼時に通りかかったのでのぞいてみたら「予約でいっぱいです・・・」と ヽ(;▽;)
1週間後の休日、今回はしっかり予約して行ってきましたので、ご紹介します♪

「和バル 奏」はこんなお店♪

場所は、府内町の「ふないアクアパーク」の近くです。
→詳しい場所はコチラ

店内はこんな感じです。
カウンター席が5つ、テーブル席が3つ、突き当たりに小さい個室もありました。

ワタクシなっぴー のお席は、ここ♪
カウンターに、予約席を確保してくださっていました。

カウンターなので、天ぷらをあげている様子が見えて、楽しい♪
おいしそう〜😍

コチラの「和バル 奏」は天ぷらと日本酒とワインにこだわったお店だそう。

お酒を紹介したメニューがありました。
おいしそうなお酒ですね〜
これは夜も来てみたい!
ワタクシなっぴー の横にいらっしゃった方は、スパークリングワインを召し上がっていました!
うらやましい・・・!

オススメのお料理が書いてありました。
カプレーゼの天ぷら!?( ゚д゚)
石板焼きのステーキなんかもありますよ!


「和バル 奏」のランチは、金・土・日のみ。
週末のみなんて、ちょっと珍しいですよねー
休日に食べ歩きしているワタクシなっぴー は、嬉しい限りです♪

ランチメニューはこんな感じです。
目玉は天丼!
なんと850円からいただけます😍

天ぷらの定食ももちろんアリ!
それと、せいろ蕎麦と天丼のセットなんかもありますよ😍
うわー迷うわ・・・
どれにしようかしら・・・?

「和バル 奏」で「海老と魚介と野菜の天ぷら定食」いただきました♪

「海老と魚介と野菜の天ぷら定食」1,380円なり〜!

まずは、小鉢とサラダ!

レタスと水菜のサラダ。
ゆずドレッシングがさっぱりしてウマイ。

味が染み染みの、大根の煮物♪
もっと食べたい!おいしかった〜

そして、メインの天ぷら😍
魚が2種、海老、野菜が4種です。

天ぷらは、岩塩とわさび塩でいただきます❤️
わさび塩、ちょっと舐めてみた!
・・・辛いです ^_^;

ご飯とお味噌汁とタクアン。
このご飯が、米が立ってて、なんかめちゃくちゃおいしいんです😍
お味噌汁も大根、なす、舞茸、ニンジン、玉ねぎなど、具沢山!
・・・ん?天ぷらの具材と同じ?
おいしいよー❤️

はい!天ぷら😍
海老とキスとニンジン

サワラとサツマイモとナス!
どれから食べようか、迷うわ 笑

まずはサワラから!
サワラの天ぷらは珍しいかも。
表面はサクサクで中はふわふわ😍
魚の旨味がギュッと閉じ込められています。
うまー😍

お次はキス。
コチラは定番だよね〜
やはりサクサク😍

ナスは、ジューシー❤️
ワタクシなっぴー 、大好きな野菜です。

そして、カボチャがめちゃくちゃおいしい😍
甘くてホクホク♪
家で自分で作ると、揚げすぎてカチカチになっちゃうんですよ・・・!
これ、いちばんスキだったかも😍

ニンジンも、すごく甘い!
野菜の本来の旨味が凝縮されています。

いちばん好きな海老は、最後近くに😍
うーん・・・
ぷりっぷり😍

デザート的な存在のサツマイモ❤️
これまた甘くてホクホク〜♪

・・・と思ってたら、ほんまもんのデザートきました 笑
かぼすのアイス😍
油ぎったお口が、一気にさわやかに❤️

いやーおいしかった😍
満足です♪
でも、お店イチオシの「天丼」も食べたかったなぁ・・・
天丼はテイクアウトもできるみたいですよ♪
せいろ蕎麦もおいしそうだったし、またぜひ訪れたいです♪

「和バル 奏(かなで)」お店情報♪

住所〒870-0021
大分県大分市府内町2丁目5−3
電話097-576-8870
営業時間11時30分~15時00分(金・土・日のみ)
17時30分~23時00分
定休日月曜日
駐車場なし
お支払いクレジットカード 利用可