お肉を堪能したいならココ♪「別府バル 肉は別腹」(別府市餅ヶ浜)

お連れさんと、何かおいしいものをいただこうと思いました。
でも・・・この人と出かけると、なぜか「肉!」となってしまう 笑
この日も、グルメガイドブックをじっくりと見て検討しましたが、やはり「肉!」になっちゃいました ♪

「肉は別腹」はこんなお店♪

いやー、ネーミングがステキ(≧∀≦)
肉好きには、たまりません。

くわしい場所はこちら
大分から来て、別府市餅ヶ浜の信号を左に曲がり、線路手前左側です。

↓外観はこんな感じ♪

わぁ!ワインのボトルがいっぱい!

中に入ると・・・
いろんな方のサインがいっぱい。
テレビの取材をたくさん受けているようですよ〜!

カウンター席にも、たくさんのボトル!
ワイングラスもたくさんですね〜

店内は、落ち着いた感じ。
外国の映画に出てくるレストランみたいな印象・・・

お席は、カウンター席と、テーブル席が3つあります。

テーブル席の間には、ロールカーテンで仕切られています。

さて、何をいただこうかな!?
「別腹ハンバーガー」
うわー!おいしそう!
・・・だけど、今日は日曜日なのでダメですね〜
平日のみの限定品でした。

・・・となると、「プレートランチ」かな〜?
こちらも1日6食の限定ですよ!

普通に、ランチメニューもありますよー
「肉は別腹」ハンバーグのトリプル、すごすぎる ヽ(;▽;)

「別府バル 肉は別腹」でプレートランチをいただきました♪

いろいろ悩んだ結果・・・
私は「Cプレート」1,800円
お連れさんが「Aプレート」1,800円
を注文することにしました。

Aプレートにはステーキ、Cプレートにはソフトドリンクとデザートがついています。
あとは、内容は同じです。

「Cプレート」は平日だと1,620円でした。
土日祝日は1,800円です。
なぜに!? 笑

プレートランチは1日限定6食なので、11時半の開店と同時に入店するのが必須ですね!

スープ

まずは、スープがきました。
根菜の入った、コンソメスープです。
ホッとする、優しいお味です❤️

Aプレート

Cプレート

その内容をご紹介していきます!

豊後牛入別腹ハンバーグhalf

「half」と書いてありますが、普通サイズです😁
プレートの真ん中に、しょうゆベースのソースがついてきます。
お肉にしっかりと下味がついているので、ソースがなくても十分美味しいです。

肉汁がジュワッとして、おいしいです😍

ローストビーフ丼

ごはんの上に、びっしりとローストビーフがかぶせられてます😍
そして、フレンチドレッシングのような酸味のあるソースがかけられ、トッピングはタマゴの黄身♪

タマゴを崩すと、トロリ😋
お肉でごはんを巻いて、ぱくっ♪
お肉、すごく柔らかいです。
ソースがまたおいしい❤️

USサーロインステーキhalf

こちらはお連れさんの「Aプレート」のステーキです。
ワタクシなっぴー 、ちょっと盗んで、いただきました😆

こちらもしっかり味付けがしてありましたが、せっかくだからソースをからめていただきました。
いや、やっぱり柔らかくておいしいです😋

サラダ

お野菜もしっかりついています♪

ブリュレ

こちらは「Cプレート」のデザート!
「自家製プリン」と「ブリュレ」と選べます。
迷いましたが、「ブリュレ」が好きなので・・・

カリカリのカラメルをスプーンで割ると、とろりとしたプリンが😍
本格的なカフェのデザート並みにおいしいです♪

「別府バル 肉は別腹」の感想

お店はお一人で切り盛りされているようで、大変お忙しそうでした。
でも、お料理が遅い、とかいうようなことは全くなく、スムーズでした。
そして、何より、お肉が堪能できる!
プレートだと、いろんなお肉を楽しめるので、楽しいですね♪
しかも、どのお肉もしっかりおいしい!
肉好きさんにはたまらないお店だと思います。
今度は平日に来て、「別腹ハンバーガー」を食べてみたいな♪
ワタクシなっぴー 、オススメのお店です❤️

【無印良品 公式】 LED持ち運びできるあかり