おいしくて有名な唐揚げやさん「竹田丸福」でランチしました♪(大分市要町)


コロナ禍の中、夜の外出が少なくなったこの頃。
大分駅にある「豊後にわさきいっぷく横丁」は気軽にイッパイ呑むのにちょうどいいお店が並んでいますが、最近はとんと行かなくなってしまって・・・
大分駅に行ったついでに、久しぶりに「豊後にわさきいっぷく横丁」でランチしようと思い立ちまして〜
唐揚げのおいしい「竹田丸福」にお邪魔しました♪

「竹田丸福」はこんなお店♪

大分駅の「豊後にわさきいっぷく横丁にあります!
「竹田丸福」は、その名の通り、大分県竹田市に本店があります。
大分の人なら知ってる人が多いと思います、唐揚げがすごくおいしいお店です。
こちらは「アミュプラザおおいた店」になります。
場所柄、居酒屋的なお店です。

お席は50席ほど。

奥の方には」カウンター席もあります

ワタクシなっぴー 、本日はおひとりさまのため、奥の二人席へ♪

いちばん奥には、予約席もありました。

「竹田丸福」のメニューは・・・?

さて、ランチに何をいただきましょうか・・・?

定食メニュー!
定番の唐揚げメニューがズラリ😍
ぶつ切り、骨なし、もも・・・

こちらはいろんな組み合わせが楽しめるメニュー。

丼物なんかもありますね・・・

こちらは「イッパイ呑み」によさげな、ビールがセットになったメニュー!
お昼から呑むのも楽しそう・・・♪

「竹田丸福」で定食をいただきました♪

いろいろ迷った結果、これにしました♪

メンチカツ+骨なしからあげ定食 880円なり!
最初は「骨なしからあげ定食(からあげ4個、770円)」を注文しましたが、メンチカツも食べてみたかったので、変更してもらいました ^_^;

骨なしからあげ2個と、メンチカツ2個!

ご飯は小盛りでお願いしました。

このお茶碗の感じからすると・・・
お子ちゃまサイズだったかも 笑

後は、お味噌汁とお漬物がつきます。

この写真では分かりにくいかもですが、結構一切れが大きい!( ゚д゚)

揚げたて熱々!
噛むとジュワッと肉汁が飛び出して、上顎をヤケドしそうです。
塩味で、お肉も大きく柔らかく、鶏肉の美味しさを存分に味わえます😍

ぽん酢がついてきましたが、塩味がしっかりついているので、私は使いませんでした。

そして、メンチカツ!
甘めのソースがかかっていました。

そしてこれがまたおいしい😍
原材料のお肉にこだわっているだけのことはあります。
これまたジュワッと肉汁が😍
熱くて、ハフハフしながらいただきましたよ❤️

メニューだけ見たときは量が少ないかな?と思ったけど、実際にはお肉が大きく、しっかりお腹いっぱいになりました♪
おいしかったよー!

「竹田丸福」テイクアウトもあるよ♪

お弁当やおかずのテイクアウトも充実♪
からあげ弁当😍

おかずのみもありますよ♪
「竹田丸福」のからあげは夕食のおかずにもピッタリですね〜
お店の外で販売しているので、購入しやすいです。

「竹田丸福」アミュプラザおおいた店は居酒屋というだけでなく、ランチも楽しめるし、テイクアウトもできる、オススメのお店です。
ぜひ行ってみてください♪

「竹田丸福 アミュプラザおおいた店」お店情報♪

住所大分県大分市要町1番14号1F 
アミュプラザおおいた
豊後にわさきいっぷく横丁内
電話097-513-2029
営業時間11:00~24:00
定休日アミュプラザおおいたの休業日と同じ
駐車場アミュプラザおおいた 駐車場
お支払いクレジットカード 利用可
電子マネー 不可
QRコード決済 不可

「竹田丸福 アミュプラザおおいた店」予約はこちらからできます♪