大分ランチ情報♪「極からあげ鳥匠(とりしょう)」(大分市府内町)追記あり!

2021年4月29日




大分県民は鶏肉が大好き♪
特に、揚げものはボリュームもあり、おかずによし、つまみによし、の万能メニューです。
からあげに、とり天、チキン南蛮・・・
揚げたてをサクッとほおばると肉汁がジュワッと出て、よくうわあごをヤケドする、ワタクシなっぴーであります  笑
おいしいよねー!

今回、大分市府内町にある、安くておいしいからあげ屋さんに行ってみたので、紹介します❤️

「極からあげ鳥匠(とりしょう)」はこんなお店♪

大分市中心部にあるおしゃれな通り、府内五番街をトキハ方面から歩いてきて・・・

はい!この角を左に曲がり、大分合同新聞ビルの方に歩いていくと、左手にあります。
くわしい地図はこちら

外観はこんな感じです。
雑居ビルの1階です。

そもそもは、居酒屋なんですね!

中に入ると、カウンターに5席

テーブル席が5席。
あまり広くはないです。

この日は土曜日でしたし、時間も11時すぎでしたので、お客様はいませんでした。
ウィークデイは、すぐいっぱいになっちゃうんだろうな・・・

居酒屋らしく、お酒の瓶がたくさん並んでいます。
からあげとビール、とか、すごく合いますもんね〜

定食メニューはこんな感じ。
安くない!?
ほとんどが1,000円未満ですよー!

ごはんの量も選べます♪
小盛りで十分なワタクシなっぴーですが、お値段が安くなるのがうれしい❤️

「極からあげ鳥匠(とりしょう)」の「チキン南蛮定食」いただきました♪

さて!ランチです♪

ガイドブックに「チキン南蛮」がオススメ、と書いてあったので、従いました 笑
定食で600円です!
うむーやっぱり安い!
大盛りで720円です。

注文すると、奥からジューっと唐揚げを揚げる音が❤️
食欲をそそられます😍

そして・・・

ジャーン!

私のイメージの「チキン南蛮」は、大きいお肉を揚げてカットしたものですが・・・
こちらのお店ではあらかじめ一口大にカットしたものを揚げています。
その方が、食べやすいかも!?

タルタルソースがたっぷり♪
自家製だそうですよー!

甘酢が染み込んだ鶏肉にまろやかなお味のタルタルソース。
う〜ん、おいしーっ❤️
お肉、柔らか〜

野菜もたっぷり!
ご飯とお味噌汁と漬物がついて600円。
普段のランチにちょうどいい、優しいお値段設定です♪

大分市中心部にある「極からあげ鳥匠(とりしょう)」
平日のランチタイムはさぞかし賑わっているでしょうねー
おいしい&ボリューム満点&安い となれば、毎日でも行きたくなるでしょうね!

・・・実は、この日にメニューを見て、ぜひともいただいてみたいランチがあったんです!
それで、日を改めて、また訪れました♪

「極からあげ鳥匠(とりしょう)」の「特盛ミックス丼」いただきました♪

これです、これ!笑
「特盛ミックス丼」

300gのご飯の上に、
ひと口チキンカツ 2個
肩トロからあげ 3個
チキン南蛮 2個
もも唐揚げチリ 2個
ささみチーズカツ 2個

これにお味噌汁がついて900円。
安いですよねー!

・・・私、食べれるんかな、これ( ゚д゚)
でも、今日はお腹空かせてきたし!
・・・いけそう!

これならいろんな唐揚げが試せるし、すごくお得ですし!
でも、念のため、ご飯は半分量でお願いしました。笑

というわけで・・・

すごいボリューム( ;∀;)

もはや、ご飯なんて見えません!

一切れ一切れが、めちゃくちゃ大きい( ゚д゚)

取り皿に唐揚げを移動させると、やっと下が見えた!
ご飯の上にキャベツの千切りが乗ってます♪

とんかつソースやらタルタルソースやらもついてるので、好きな味でいただけます♪

からあげは、外はサクサク、中はジューシー!
チリ味あり、チキン南蛮あり、パン粉をつけて揚げたカツあり・・・
それぞれ工夫を凝らしていて、飽きずにどんどん箸はすすみます😍

でも・・・でも・・・

残り3つまできて、ついにギブアップ!
折箱をもらい、お持ち帰りに( ;∀;)
でも、私にしてはよく食べたー

お支払いの時の会話。
私「がんばったけど、無理でした・・・」
店主「多かったですか! アハハ!」
私「(多いわ!←心でツッコミ)でも、すごくおいしかったです!」
というと、ニッコリして「ありがとうございました!」と。

いやはや、なかなか楽しめました!
そして、本当においしかったです。
ごちそうさまでした❤️


人気ブログランキング参加中!
よかったら、くまちゃん画像をクリックお願いします!

↓「極からあげ鳥匠」予約できます♪

【ふるさと納税】六花亭・六花撰 22個入り【1205704】