高級食パン「銀座に志かわ」の「抹茶みつ」をいただいてみました♪

近頃、高級食パンブームですね♪
ワタクシなっぴー も、パンは大好き😍
朝食には欠かせません。
中でも「銀座 に志かわ」の食パンをよく購入します。

「銀座 に志かわ」といえば、「水にこだわる高級食パン」として有名!
ほんのり甘くしっとりとおいしいパンです。

そんな」「に志かわ」から、2021年4月、「抹茶みつ」が発売されました。
発売前から「おいしい」と評判でした。
この度、なんとその「抹茶みつ」をいただきまして♪
さっそく食べてみました❤️

「銀座に志かわ」の「抹茶みつ」ってどんなもの?

じゃーん!これが噂の「抹茶みつ」です。

日本料理の名店「くろぎ」が「水にこだわる高級食パン」のために作ったのが 「抹茶みつ」だそうです。
なるほど、「くろぎ」の文字が書いてありますね!

お値段は、1,080円。
ジャムのようにビンに入っています。
どんなお味なんでしょうか・・・?

「銀座に志かわ」の「抹茶みつ」を食べてみた!

ビンの蓋を開けると・・・
すごい、トロトロ〜

「に志かわ」のホームページでは、「抹茶みつ」のいただき方解説動画を見ることができます 笑
(公式ホームページはこちら

その動画を参考にしまして〜
まずは器に「抹茶みつ」をトロ〜リ取りまして・・・

動画では生の食パンを使っていましたが、あいにく冷凍した物しかなかったので、トーストしました ^_^;
でも、ほんまもんの「に志かわ」の食パンですよ 笑

はい!セッティング完了!

パンをちぎって・・・

「抹茶みつ」が入った器にえいっ!とパンを浸します。

うわー!トロトロ!こぼれそう!
ひと口食べると、濃い抹茶の味。
さわやかな苦味が突き抜けます。
そして、少々甘辛感があります。
みたらし団子みたいな感じの甘辛さです。
隠し味のお醤油がきいているんですね!
おいしいです♪

「抹茶みつ」をヨーグルトに入れてみた!

パンにつけていただくと、とってもおいしい「抹茶みつ」ですが・・・
他に何か食べ方はないかな〜と考えました。
とりあえず、家にあった「無糖ヨーグルト」にかけて食べてみました!

トロ〜リとヨーグルトにかけます!

ひと口食べてみると・・・
ん?
おいしいよ。
おいしいんだけど・・・

なんか、もはやヨーグルトの風味は消え失せて、抹茶の味しかしない・・・
ビミョーでした 笑

「抹茶みつ」を冷蔵庫に保管後、また食べてみた!

こんなにトロトロ、なめらかな「抹茶みつ」ですが・・・
ワタクシなっぴー に「抹茶みつ」をくださった方がおっしゃるには、食べた後の残りを冷蔵庫に入れたところ、硬くなってしまった!とのこと。

公式ホームページでも、「開封後は必ず冷蔵庫での保管をお願い致します」と書かれています。
多分、自然な材料が使われていて、傷みやすいのでしょうね・・・

トロトロ感がおいしい「抹茶みつ」、冷蔵庫に保管すると、本当に硬くなっちゃうのでしょうか・・・?

はい、こちらが冷蔵庫で保管後の「抹茶みつ」。
そういえば、若干トロトロは失われたようですが・・・
それほどカチカチではありませんでした。
ちょっと安心 笑

スプーンで持ち上げてみると、ちょっとだけモタッとした感じにはなっていましたが、大丈夫そう♪

トーストしたパンに塗ってみると、パンの温度で温められ、少しゆるみました。
最初のトロトロ感はなくなったけど、十分おいしくいただけます❤️
衛生面を考えて、夏場はやはり冷蔵庫に保存するのがいいと思います♪

「銀座に志かわ」の「抹茶みつ」をいただいてみた感想♪

やはり評判通り、「抹茶みつ」は高級感があり、丁寧に作られたおいしい商品だと思います。
本当においしい!んですけど・・・
ちょっと辛口の感想になりますが、「抹茶みつがおいしすぎて、高級食パンに勝ってしまっている」というのが正直な感想です。
「に志かわ」の食パンの厳選された食材の微妙な旨味が、「抹茶みつ」に消されてしまっているように感じました。
逆に、スーパーで売っている普通の食パンで「抹茶みつ」をいただいても、それでもとってもおいしく感じると思います。
私の考える「抹茶みつ」のおいしい食べ方は・・・そのまま舐める 笑
もとい、白玉団子やお餅にたっぷり絡めていただくのが、おいしいような気がします。
または、アイスクリームにかけるのもいいかもしれません♪


そして、ワタクシなっぴー の「に志かわ」の食パンの一番好きな食べ方は、
①買った当日そのままパクつく
②クリームチーズ乗っけ
パンの甘みにチーズが合う♪

やっぱり高級食パン「に志かわ」が大好きです😍

ブログランキング・にほんブログ村へに参加しています!
よろしかったら、バナーをクリックお願いします❤️

【銀座 に志かわ 二斤& 抹茶みつ】抹茶みつ 高級食パン にしかわ 名店 食パンのための抹茶みつ 宇治抹茶 銀座 に志かわ くろぎ コラボ