大分 赤レンガ館 タウトナコーヒーに行ってみた♪

2021年3月21日




先日、大分 赤レンガ館にある「Oita Made Shop」に行ってきました。

その時に同じフロアにカフェを発見!
穴場っぽいそのカフェ、とても気になるので、ちょっとチェックしてみました♪

タウトナコーヒーはこんなお店♪

赤レンガ館にあったのは、私も名前は聞いたことがある「タウトナコーヒー」

「タウトナコーヒー」といえば、大分市六坊町にあるコーヒー屋さん。
大分で初めてスペシャルティコーヒーを扱ったお店として有名です。

(スペシャルティコーヒーとは?こちらのサイトで説明されています♪)

大分市六坊町はちょっと中心部から離れていて、気になっていたものの行ったことがなかったんです。
こんなにアクセスのいいところにあって、ウレシイ・・・❤️

 

中に入ると、シックなイスとコーヒーテーブルがズラリ。
お客さんは、いない・・・
赤レンガ館の中は、「Oita Made Shop」が美術館のような趣があり、落ち着いた雰囲気。
その「美術館」に併設された、オシャレなカフェ、といった感じです。

棚には、本格的なコーヒー器具やコーヒー豆がディスプレイされています。
ポットを置いてあるところを見ると、試飲もさせていただけるようです。

ロゴマークがかわいいです❤️

赤レンガ館自体がシックな感じなので、雰囲気がとてもいい♪

こちらのオリジナルではないようですが、おいしそうなケーキもありました😍
生のイチジク?
タルト、サクッとしていそうでおいしそうです♪

この時間帯のスタバの混雑を知っているので、ちょっとびっくりするほどの人気のなさ!
大分市の中心部にあって、これは穴場だ!

 

タウトナコーヒーでコーヒー豆を買うと・・・!?

今回は、ちょうどコーヒー豆が切れていたので、購入することにしました。

初めてなので、無難なところで、やや深煎りのブレンドにしました。
お値段は、200gで1300円でした。
私がいつも買っている、同じくスペシャルティコーヒーのお店より、やや安いです。

支払いは、PayPayでできました♪
すると、お店の方が「サービスのコーヒーがあります」と😳
どうやら、コーヒー豆を購入すると、サービスでコーヒーをいただけるようです😆
非常にうれしい私❤️

コーヒーは、タウトナコーヒーのオリジナルマグになみなみと!
お茶請けのクッキーまでくださいました😆

ゆったりと椅子に腰掛け、静かな空間で味わうスペシャルティコーヒー。
豊かな時間が、ゆっくり流れます。

そして、この一枚のクッキー?が、みょうにおいしい!
たまらず、「どこのお菓子ですか?」と聞いてしまった 笑
臼杵煎餅で有名な「後藤製菓」さんに作ってもらったものだと思います・・・?とちょっと曖昧なお返事。
このお菓子のこと、今度調べてみようと思います!

思いがけずおいしいコーヒーをいただいて、満足満足♪
なかなか手に入りにくいスペシャルティコーヒーですが、こんなアクセスのよいところで買えることがわかり、うれしいです❤️
ぜひまた立ち寄りたいショップです。


人気ブログランキング参加中!
よかったら、くまちゃんをクリックお願いします♪

【ゆうパケットで発送】店主厳選!焙煎 コーヒー豆 スペシャルティコーヒー 飲み比べセットエチオピア ウガンダ メキシコ ケニア 各50g×4種 合計200g 珈琲豆 スペシャリティコーヒー レギュラーコーヒー コーヒーセット 珈琲セット 自家焙煎 プレゼント 贈り物