大分ランチ情報♪ 「ラーメン なべさん」(別府市鉄輪)

2021年3月21日




2020年9月。
シルバーウイークの最中、別府に行く用事があったので、超久しぶりに「ラーメン なべさん」に行きました!
たぶん、もう20年くらい行ってないような・・・💦

「ラーメン なべさん」はここにある!

くわしい地図はこちら

「ラーメン なべさん」は、浜脇温泉の隣にあります。
近くに、「浜脇モール」の看板が。

・・・こんな「浜脇モール」なんて、昔はあったっけ・・・?
車は「浜脇モール」の駐車場に停めました♪

「浜脇モール」いろんなお店がありました!
(閉まってるところもあったけど・・・💦)

おいしそうなタイ料理屋さんなんかあったりして、今度来てみたいな・・・

お店の様子は・・・?

はい!こちらが「ラーメン なべさん」です!
大分、別府市民なら知ってる人多いと思います。
昔ながらのラーメン屋さんです。

ラーメン なべさん

開店時間の11時半に到着したのにもかかわらず、この行列💦

30分くらいは並んだかな・・・

やっと入店です!
以前来た時よりも、席は少ないような・・・?
ソーシャルディスタンスを意識しているからか?

今日はお連れさんと二人だったんですが、すでに4人席につかれているお二人と相席となりました。
まあ、満席ですから、仕方ないですね〜

メニューは「ラーメン」「チャーシューメン」「ご飯」のみ!笑

⇩いかにもラーメン屋さん!な調味料たち 笑

この日、食べたラーメン♪

こちらは、お連れさんが食べた「味噌ラーメン」
お値段 850円なり

なべさん ラーメン みそ入り

 

そして、こちらが私が食べた「ラーメン」
お値段 750円

なべさん ラーメン

豚骨スープです。
九州のラーメンは、ほとんどこの豚骨スープです♪
「ラーメン なべさん」のラーメンは、豚骨なのにあっさりしたスープなんです。
メニューに、「豚骨、鶏骨、かつお、こんぶ、野菜などを10時間以上炊いた」と書いてありました。
おいしいはずです😆
トッピングの具材はチャーシュー、もやし、小ネギです。

 

麺は普通くらいの太さの麺。
今時のラーメン屋さんのように、麺の茹で具合を聞かれることもありません。
が!絶妙な茹で加減で、おいしいです❤️

チャーシューも、あまりこってりしてなく、香ばしくておいしいです!

私の「ラーメン」は、少々薄味な感じがしました。
お連れさんいわく、味噌入りにした方が、味が濃くなっておいしい、とのこと。
少し食べさせてもらったけど、確かに味噌入りの方がコクがあるような気がしました。
私は、よくある脂の入ったラーメンはちょいニガテな方。
これくらいあっさりしたスープの方が食べやすいです。

以前は夜の営業もしていましたが、現在はランチタイムだけのようです。
(そういえば、浜脇温泉に入ったあと、晩ご飯にラーメン食べて帰ったっけ・・・)
コロナの影響からなのかな・・・?

ちょっと懐かしかった「ラーメン なべさん」
相変わらずの人気店のようで、うれしかったです♪
いろんなラーメン屋さんがある中でも、やっぱりいちばんおいしいお店です。


人気ブログランキング参加中!
よろしかったら、クマちゃんをクリックお願いします!

 

とんこつラーメン4食 ご当地 豚骨ラーメン 1000円ポッキリ 送料無料 グルメ食品 7種類から選べる ラーメン お試しセット 博多ラーメン 熊本ラーメン B級グルメ 福岡・九州 お土産 ポイント 消化 メール便 福袋