大分ランチ情報♪ 洋食屋「おわたり」(杵築市)

2021年3月21日




 

前から気になっていた洋食屋さん 「おわたり」
いつ行っても満席のようで、いつかは食事してみたいとずっと思っていました。

先日、近くに用事があり、通りかかったので、やっと念願かなっていくことができました😆

「洋食屋 おわたり」は、レトロなレストランだった!?

やっと来れた!「おわたり」
しかし・・・実は、何の予備知識もナシでした💦
前に誰かが「ここ、美味しいですよ〜でも、いつもいっぱいなんです〜」と話してて、いつか行ってみたい!と思っていただけ。
果たして、今日は入れるのか?
それから、どんなメニューがあるのかな??

そーっとドアを開けてみると・・・

招き猫がいっぱい 笑

かろうじて席は空いていたようで、座ることができました😅
(写真は、お客様が帰られた後に撮影しました😄)

大きな梁が天井に!田舎風な作りの店内です。

赤いギンガムチェックのビニールテーブルクロスや水差しが、レトロな感じ❤️

 

「洋食屋 おわたり」人気ランチメニューは!?

さて、何を食べようか・・・メニューを見ると、「Aランチ 1,300円」が人気の様子。

「Bランチ」は牛肉だったり、デザートがあったりで少し豪華な感じ〜

でも初めてだし、「Aランチ」にしてみました!

りんごのスープ

夏らしい、冷たいスープです。
じゃがいものこっくりさにりんごの甘みが加わって、シナモンの香りがアクセントのおいしいスープです😍
透明の皿がまた涼しげ❤️

アメタイのソテー バジルソース

えっ?これメインですか?ってくらい豪華!
お魚の上に乗っているのは、ホタテです。
お魚は外側はカリカリ、中はフワフワ、ホタテはホクホク❤️


バジルの風味が何ともさわやか〜
トマトの赤とバジルの緑色が目にも鮮やかな、おしゃれな一品です。

クルミパンとロールパン

パンかご飯か選ぶことができたので、私はパンをチョイス。

何と、パンもこちらで焼いているみたいです。帰る時にレジ横で「自家製パン」として販売していました。

クルミがごろっと入っていて、香ばしい!
アツアツ、フワフワのおいしいパンでした😆

お連れさんはご飯にしたのですが、「ソースをすくって食べたい!」というので、少し寄付しました 笑
確かに、きれいにすくって食べてしまいたいほどおいしいソースでしたから😄

豚肩ロース 香草パン粉ソテー & 和風ハンバーグ

いよいよメインディッシュ!

ソテーした野菜の上に、豚肉のソテーとハンバーグがドーンと!
こんがり香草焼き豚肉には香ばしいデミグラスソースが、ハンバーグには大根おろしと大葉が添えられています。
ハンバーグは手ごねのようで、ふわふわでジューシーでした!

下に敷いた野菜は、青梗菜、キャベツ、カリフラワー、にんじんなどがたっぷり使われ、とってもヘルシー😋

ボリュームもあり、満足感ハンパない❤️

コーヒー

飲み物は、ホットコーヒー、アイスコーヒーなどから選べます。

「洋食屋 おわたり」行ってみた感想✨

注文した途端に、スープきました 笑
そしてどんどん次が来る来る!
でも、ランチタイムは、これくらいのスピード感があった方がいいかもしれませんね〜
そういえば、お店の方も、洋食屋というより居酒屋的な感じでした😆威勢がよくて。

しかし、1,300円でこの内容はお得すぎる!
そのせいか人気のようで、私たちの次のお客様は「Aランチ終わりました〜」と言われていました。
私たち、超セーフだったみたいです💦

帰る時に撮った写真👇「Aランチおわりました」と看板が出ています💦

まるでコース料理のようなメニューで、女子会でも絶対ウケると思いますよ!

でも、お客さんの年齢層は高めで、ほとんどは地元住民の家族づれ!といった風情でした。
おじいさん、おばあさんがいて、子どももいて・・・
地元の方に愛されているお店なんだなぁと感じました。

ぜひまた訪れてみたいお店でした。

「洋食屋 おわたり」地図はコチラ

 

おせち 2021 おせち料理 早割 和洋三段重 1-2人前「花手毬」 京都割烹美先監修 全34品 1人前/一人前/2人前/少人数/ひとり