大分ランチ情報♪「イタリア食堂 タンバリン」(大分市府内町)

2021年3月21日




コロナ禍で、外出を控えている方が多いのか、このところ大分市の中心部は人が少ないように感じます。
私が人混みを避けて行動しているせいもあるかもしれませんが・・・
やはり、街に活気がないように思う、今日この頃です。

大人数での会食は控えているワタクシなっぴーですが、「おひとりさまランチ」なら感染防止対策を講じれば大丈夫だと思っています。

少しでも地元の活気を取り戻したい。
そして、おいしいものをいただきたいです。

本日も、気になるお店へ行ってきました♪

「イタリア食堂 タンバリン」はこんなお店♪

場所は府内町の「ふないアクアパーク」の近くです。

くわしい場所はコチラ

雑居ビルの1階にあります。

 

中に入ると・・・
お席は、4人掛けのテーブルが3つ。

カウンターは2席でした。
以前来た時は、ぎっしり席があったような気がしたけど・・・?
コロナ感染防止対策でしょうか?

おひとりさまのワタクシなっぴー、カウンターの一番奥を陣取りー!
目の前は壁と棚。
かわいいマカロニたち❤️

窓辺にはワインのボトル

 

カトラリーがおしゃれ♪

 

メニューはこんな感じ。
おひとりさまのワタクシなっぴーは、必然的にAのパスタセットとなりました。
お値段は2,000円です。

 

「イタリア食堂 タンバリン」の「パスタセット」をいただきました♪

季節野菜のスープ

聖護院大根のポタージュ

「寒いので、スープからどうぞ」と、シェフのあたたかいお言葉😍
柚子の香りがきいています❤️

 

イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ

野菜は、ベビーリーフ、かぶ、ブロッコリー。

香り高い生ハムのしょっぱさが、ドレッシングのバルサミコ酢の甘みを引き立てています。

 

ズワイ蟹と白葱のペペロンチーノ & 自家製フォカッチャ

魚介の旨味たっぷりのズワイ蟹のフレークと白葱♪

「フォカッチャとパンと、どう違いますか?」と尋ねると、「パンの一種です」とのこと 笑
トーストしてあって、香ばしいおいしいフォカッチャでした😍

おいしくて、ぺろっと食べちゃった・・・♪
なお、ペペロンチーノと「名物ラザニア」と選べるようになっていました。
ラザニアも気になるなー!

 

本日のドルチェ & コーヒー

いちごの上にチーズのクリームをのせ、トッピングはメレンゲです❤️

 

メレンゲの色は、なんと竹炭の色だそうです( ゚д゚)
黒いつぶは、カカオニブ。
メレンゲ、サクサクして、すごくおいしいです❤️
あま〜いいちごと、チーズケーキのようなクリームがよく合います♪

 

最後はゆっくりとおいしいコーヒーをいただきました。

 

ランチコースの「B.お昼のお得なコース」は2名からの注文でした。
こちらのコースでは、私の大スキなキッシュのほか「奥豊後豚のロースト」もついて3,000円。
今度は誰かと来て、味わってみたい!

お昼から、ちょっと贅沢なイタリアンをいただいて、大満足❤️

 


人気ブログランキング参加中です❤️
よかったら、ベアリスタ画像をクリックしてくださいませ。

おいしいいちご、食べたいな♪