2020年9月15日発売 ローソン&ゴディバ スイーツ いただいてみました❤️

2021年3月21日




先日、ローソンに所用で出かけたら、ゴディバのスイーツがありました😳

シリーズ化しているこのスイーツは今までもたびたび見かけていて、会社の子にごちそうした事はあったものの、自分では食べたことがありませんでした。
ゴディバと言えば、高級チョコレートの代名詞!
用事をすませていったん店外へ出たものの・・・なぜかこの日はすごく気になり・・・

ローソンに戻り・・・
2種類とも買っちゃいました😆

 

Uchi Café & GODIVA テリーヌショコラ

お値段 350円
カロリー 193Kcal

フランス産クーベルチュールチョコレートを使用した「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」は、力強いカカオの香りとチョコレートの濃厚な味わいを堪能できる贅沢なショコラスイーツだ。低温でじっくりと焼き上げたテリーヌは、しっとりとなめらかな食感で、まるで生チョコのようなくちどけを楽しめる。

・・・とのこと😆

さっそくパッケージから出してみると・・・

あれれ?意外とちっちゃい!?
直径4センチ、高さ2.5センチくらいでした。

ひと口、口にしてみると・・・
口の中でトロリ&ふわりととろけるなめらかさ❤️
カカオの風味が際立っています。
いやこれ、ほんとに小麦粉入ってるの?
くちどけ感は、まるで生チョコのようなんです〜😆

そんなに甘くないんだけど濃厚で、なるほど、このサイズ感でちょうどいい!
味わって、少しずついただきました❤️

コーヒーと合います。
まさに大人のデザート、って感じです。
とっても贅沢なお菓子でした❤️

 

Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ

お値段 395円
カロリー 341kcal
ケーキとクリームなので、カロリー高めですね😅

「Uchi Café×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」は、クリスピーな食感のクレープ生地と絡めた、ナッツのコクを感じるジャンドゥーヤチョコレートを、口どけのよいミルクチョコクリームで挟んだショコラロールケーキ。濃厚なキャラメルソースのトッピングが、味と見た目のアクセントだ。

こんなプラスチックのケースに入っていました。
ローソン Uchi Caféの普通のロールケーキと、見た感じは似てますね〜

中心のチョコクリームが濃厚❤️
外側のスポンジケーキはしっとり〜
トッピングされたキャラメルソースが、コクを添えます。

さすがGODIVA!チョコレートがおいしすぎる❤️

このケーキは、けっこう大きさもあります。
最初はおいしくサクサク食べてたんだけど、クリームの量が多いせいか、半分くらいからちょっとキツくなりました😅
それだけチョコレートが濃厚なんだね〜

Uchi Café×GODIVA いただいてみたまとめ

おいしくいただきました!
とてもゼイタクな気持ちになりました❤️
やはり、チョコレートの風味がさすが!です。
お値段ははりますが、食べてみて後悔はしないと思います。
私がローソンに行ったのはお昼頃で、陳列棚には在庫はまだたくさんありましたが、夕方行った方によると「もうなかった」とのこと。
やはり人気なんですね〜!
期間限定のようですので、食べてみたい!って方は、お早めに❤️


人気ブログランキング参加中!
よかったら、クマちゃんをポチッとお願いします♪

 

ギフト お返し お祝い チョコレート スイーツ スイーツ ゴディバ (GODIVA)ドーム バームクーヘン 8個入り